ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お世話になりましたーその1ー
大学院から一番長くお世話になった職場を退職。
今の自分の臨床の土台となったとも言える職場を退職した。よく考えれば,勤務日数は少ないけれど,ここが一番長く勤めてたのよね。

とても尊敬していた医師に頼み込んで,はじめは実習生として勉強させてもらうところからのスタートだった。臨床心理士の資格をとってからは,またまた無理に頼み込んで非常勤でねじ込んで頂いた。そんなこんなで,これまで無理ばかり言っていたが,本当にあたたかい目で見守ってくれていた先生方に感謝。

言葉では言い尽くせないくらい色々なことを勉強させていただいた。
正直言って,給料はそれほどよくなかったが,学べることの大きさと比べるとそんなことは大した問題ではなかった。

ここを去るのは本当に寂しい。
大学院を修了したときはそんなことはあまり思わなかった。多分,4月から知人友人もいない土地で未知の仕事をするという不安が寂しさを倍加させているのだと思う。

これからは,ここで学ばせてもらったことを,今後の教育・研究・臨床活動にフルに活かしていきたいし,そうしないといけないと思う。
また先生方に出会った時には,「成長したね」と褒めてもらえるよう頑張らねば。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/472-17242666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。