ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
着任期間一日!?解任??
「経営状態の悪化により」だと・・・?


と学長から宣告される夢をみたのですね。
エイプリルフールにはちょうど良くても縁起が悪いですね。

さてさて,本来は勤務予定ではなかったのですが,荷物の搬入やらなんやらで大学に行ってまいりましたよ。
ほんとは荷物の搬入よりも,前々任の先生方から色々と情報を仕入れたかったというのと,事務方からも情報を仕入れたかったのでね,情報収集がメインでございましたよ。

事前に引継ぎには行ったのですが,なんというか,よくわからんというか・・・。片付けしながら片手間に引継という状態だったので,こちらとしても何が分からないのかが分からない状態のまま引継ぎが終わってしまったというか・・・。

ということで,今回は積極的にお話を伺ってきましたよ。

前任者から聞いた話から非常に厳しい職場環境なのかと思ったのですが,そんなこともなさそうな・・・。私がお会いした先生方や事務の方々は非常に丁寧で親切にあれこれ教えてくれたのでありがたかったでございます。ただ,人によってはすこーしずつ話が違っていたりすることもあったり・・・。なので,後は体験から学ぶしかありませんな。

それに加えて,やはりここは関東なのです。私が育ってきた心理臨床のバックグラウンドとは,やはり,かなり異なる匂いがしましたよ。恐ろしい・・・。


明日は正式に初出勤でございます。
健康診断に辞令式,その後は初会議でごじゃります。あぁ,緊張するぜ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/475-afb9f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。