ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月病?
4月当初の気合はどこ行った?
大学勤めが始まって,はや1ヶ月。
4月当初は,大学業務自体がどんなもんなのかよく分からなかったし,勤務時間等も厳密に決められていないので,いつ出勤していつ帰っていいかもよく分からなかったので,とりあえず大学が開く時間から閉まる時間までいる日々を月曜から土曜まで続けていたのですね。

こんなに大学で過ごすなんて,私の長い学生生活ではありえなかったことでございますよ。

で,そろそろ業務にも慣れ,大学の雰囲気も掴みかけてきたのですが,それと同時に私の怠け癖も一緒に顔を出してまいりました。

大学なんてもんは,民間企業やら公務員等と比べると,随分とゆるい勤務体系でございますので,怠けようと思えばいくらでも怠けられます。なので,すこーしずつすこーしずつ怠け始めておりますよ。あきませんな。ただ,今まであちこち掛け持ちしながら論文執筆もしてという生活と比べると,肉体的にも精神的にも非常に楽なのが嬉しいですが。

だけども,こんな調子では期限が切れた後のお仕事が決まらないのは必至なので,ちょっと気持ちを入れ替えて,せっせと論文執筆していきましょうかと思っております。

なので,とりあえず6月には1本投稿するぜ!

とはいえ,臨床活動が激減したのはやっぱり寂しいなぁ・・・。前の臨床漬け生活もそう思えば良かったところもありますな。

近いうちに臨床活動も本格的に再始動しようかとも企んでおりますよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/482-6a19ae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。