ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H22年度前期まとめ
あっという間に終わってしまった。
ということで,前期の授業期間は終了。まだ試験が残っているのだけど,私の出番は殆どなし。

ほんとにあっという間に終わってしまいました。
何かをやったというわけではないと思うのだけど,初めてづくしで慣れるのに時間を使ったという感じでした。ただ,良い同僚・上司に恵まれ,少し安心しました。

事務仕事が恐ろしく多いという前任者からの引継ぎがあったのですが,それほど多いものではなく(と私は思うのだけど・・・),時間的なゆとりも結構あったと思います。

今まで非常勤と院生を掛け持ちしてた生活と比べると,遥かに過ごしやすい環境であります。しかし,臨床活動が激減しているのがちょっと気になるところ。ぼちぼち臨床現場を本気で探したいところ。

前期はほとんどの講義でサブだったし,後期もほとんどの講義がサブ。実質的には講義は無いに等しいので,研究に没頭できればいいなと思っております。

夏休み中に,後期以降の研究計画を立てようかと。

目標は,後期に調査を2回やって2本論文を投稿すること!次のポストに行くには,書かなきゃ始まらない。出さなきゃ通らない。とにかく書こう。と,自分を奮い立たせてみる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/509-867fc6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。