ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
研究計画を立てている
真っ最中。
つい先日,論文2本連投で投稿して,手元に残っているデータを成仏させてみた。

ということで,新たな研究をはじめなきゃなりません。もうテーマは決まっているのだが,日常業務という大いなる制約が課されている中で研究を行う必要があるので,いかに効率よく研究を実行するかという点が重要になってくる。

具体的な研究内容は後回し。向こう2年半くらいの行事等やら職探しのことも考えながらカレンダーとにらめっこして,まずは調査実施時期とか執筆期間とかを設定した。それが決まってから,その期間内に出来る事を考えながら,すこーしずつ研究内容を検討しているところであります。

ということで,今月中に具体的な調査準備に入れるかと思っていたのだが,学会やらオープンキャンパスやら勉強会やらなんやらかんやらが結構詰まっていて予想以上に時間がない。

が,そんなことを言っていては予定している研究がどんどんズレこんでいくので,後期が始まるまでに調査実施の準備を是が非でも完了させねばならない。

苦しいが,それでもやるんです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/511-2b8ad0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
