ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
研究計画を立て終えた
がっつり6本分。
できるかできないかは別として,とりあえず,向こう2年半分の計画を立ててみた。
なんか,博論の計画を立てている気分だったよ・・・。そういう意味では,博論書いたのも役に立ったんだろうなぁ・・・と思う今日この頃。

細かい点は実行しながらチェックしていくとして,とりあえず,実行できる大枠の期間だけでも設定した上で考えてかなあきませんからね。

この計画を立てながら考えたのだが,契約期間は3年だが,就職活動を始めるのは2年目あるいは3年目になる。したがって,就職のために業績が反映されるのには少なくても半年から一年はかかる。

となると,あと一年ぐらいで論文を量産しなければ,業績に反映されないことになる。つまるところ,残された時間はあと一年ぐらいと考えたほうがいい。

なんだか,全然時間がないじゃないの・・・。

厳しい・・・が,とにかくやろう。

学生が戻ってくる後期から調査開始だぜ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/512-a3d32be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
