ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
半年
が過ぎていた。
こちらに来てから,あっという間に半年が過ぎ去っていた。
この半年間,何をしてきたのかと振り返ると,よく分からない。ホントに。
確かに,何本か論文を書いたり,今だって研究は進めている。だけども,充実感というか達成感みたいなのがない。たぶん,論文とか研究とかよりも,環境に適応することが最優先事項だったからだろうし,初めての業務に関する予測不可能性についてアレコレ心配しているからなんだろうとも思う。

しかしそれでも,今の環境に慣れたかと問われると,慣れていないと答えると思う。

こっちのうどんも食っていないし,もんじゃ焼きだって食べたことがない。
六本木ヒルズにも行っていないし,電車の路線もよく分かっていない。

今の仕事にしても,自分の立ち位置さえよく分かっていないし,人間関係の地図だってまだ出来ていない。

今だにわからんこと,知らんことばっかりだ。

ただ,自分がここで過ごす時間には限りがあって,確かな次のステップ踏むためには研究をしなければならないのであって,研究に没頭できるほど本務は暇ではなくって,臨床現場を見つけるのもそんなに簡単なことではなくって・・・ということは何となく分かった。

いや,前から分かってたんだけどね。

なんだかね,何を言いたいというワケでもないんですね。
ただの愚痴です,愚痴。

いやはや,生きるっていうのはエネルギーがいるねぇ。
とにかく,近いうちに,もんじゃ焼きに挑戦してみようと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/528-46325f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
