ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修正原稿が返ってきた
2本同時に。
ほぼ二本同時に投稿したから,まぁ,当然と言えば当然なんですが。
一発リジェクトを覚悟してたんだけども,それは回避できてとりあえず一安心。

投稿先の一つは大手学会で,もう一つは以前もお世話になったところ。
大手学会はガッチガチの臨床系なのだけども,無謀にもバッキバキの質問紙研究を投稿してやったのです。なので,結構危ないかと思っていたのだけども,意外とコメントは建設的で,指摘もそれほど厳しいものではなかったので何とかなりそうな予感。修正までの〆切も長いし思った以上に親切なのね。

問題はもう一つの学会です。
めっちゃくちゃ短い論文なんだけども,根底を覆さんばかりの指摘をバシバシ受けて,立ち直れそうにありません。いっそのことリジェクトしてくれたほうが気が楽だったんだけども,挑戦状と思って受けて立ってやろうじゃないかと,ちょっとずつ,ちょっとずつ思い直しつつあります。ただ,コチラの方は〆切までの期間が非常に短い。間に合うのだろうか・・・。

そもそも,ここのところ研究活動の時間が一切と言っていいほど取れていない。このままではまずいぞ。そして,これらの論文を何とか受理していただかないと,俺の将来にも関わる。

苦しいぜ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/532-32243d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。