ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
そういえば
今年の仕事を納めていた。


年明けのことを色々考えていたのですっかり忘れていたけども,仕事を納めていたことに気づいた。
仕事納めって言っても,大学に行かないだけで,持ち帰り仕事はいっぱいあるんですがね・・・。

とはいえ,さっさと帰省しているので,のんびりマイペースに時間を確保できてとっても嬉しい。


というわけで,本年のまとめ。

4月から環境が激変して,いまだ慣れず。
それでも,ツイッターやブログで知り合った人たちとリアルでもお会いできことはとてもラッキーだったし,刺激的だった。こういうことって,関西に居るときはまったくなかったので,なんだかとても不思議に思っている。

環境移行と適応に必死だったので,研究はあまり進まなかったけれども,それでも,論文は2本投稿したし,学会発表も一応やったからよしとしよう。そんで3月までにはもう1,2本書こう。

問題は,臨床だ。
フィールド確保が実に難しい。甘く見ていた。研究できないことよりも,臨床が出来ないことの方が焦る。
フィールド探しは,来年も最優先事項になりそうだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/535-eded5ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
