ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
世界は狭い
事例検討会に行ってきた。


久しぶりの更新。

こちらにいる大学院修士時代の同期から,個人的な事例検討会があるからとお誘いを頂いたので行って参りました。
事例検討会とかこの一年はほとんどご縁がなかったので,久しぶりに臨床っぽい空気を吸えるなと緊張しつつ楽しみに参加してきた。

約一年ぶりに同期に会ったのだが,お元気そうでなにより。ついでに新しい苗字を初めて教えてもらう。

あとは初対面なのだが,ご経歴を伺うとほとんどの方が僕が勤務している大学の大学院を修了された方とのこと。
なんとも狭い世界・・・。こちらに来てから,そういう不思議なご縁に出会うことが結構あるような気がする。

検討会自体は,予定を一時間超過したけれども,白熱した議論が交わされておりました。
自分も初参加のクセにズケズケとしゃべり倒して参りました。

昼食も一緒にとったのだけども,巷の非常勤心理士さん達の待遇の悪さを改めて思い知らされました。
自分は今,それなりに恵まれた環境にはいると思うけれども,数年先は働き口がなくて非常勤の心理士をやっている可能性だってなきにしも。

事例のことだけでなく,この先の未来についても色々と考えさせられた一日だった。
検討会にはまた参加しようと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/544-ed2c7170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
