ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
地方出張に行ってきた
委員会活動でございます。


関西某所で行われた,FDに関するセミナーに行ってまいりました。

たまたま出張担当者を決める委員会の日に,他の委員会が入っていたため不参加だったのですが,どういうわけか,僕が出張に行かされるハメになったのですな。いわゆる欠席裁判ですな。

下っ端だから文句も言えませんな。

そもそも,FDのこと自体あんまりよく分かっていないのですが,ファカルティ・ディベロップメントの事だそうです。大学教育の改善・向上などなどについてのセミナーでした。

シンポジストの一人に大学院時代の先輩(あっちは僕のことを覚えているかどうか怪しい)がいたので,ちょっとびっくり。偉くなったんだねぇ。相変わらず横文字のオンパレードでございました。

セミナー自体は,まぁ・・・あたり前のことというかなんというか・・・,な感じでございました。
要するに委員会活動に任せずに大学一丸となってFDに取り組み給え的なお話ですね。
はい,とりあえず,報告はしておきます。

というか,こんな任期付きの一番下っ端にそういうセミナーに行かせるっていうのから,我が勤務先のFD教育の姿勢が垣間見れるような気がする。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/545-96ca3dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
