ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
まだまだ戻らない
日常生活


地震から一週間以上経過しました。
研究室の復旧はほぼ完了したし、交通機関も大体通常に戻りつつあります。

が、ガソリンはまだ入手できない。食料も十分に供給されておりません。外食しても、品切れ商品はまだまだたくさんありますし。

ところで、今回の地震で研究室のサーバーがどうかなってしまったようで、ネットを使えない状況に陥っておりますね。

書類等のデータはほとんどUSBを使わずにクラウドしているもんだから、書類作業も出来ないです。プリンタもネットワークプリンターなんかにしてるもんだから、印刷すら出来ない。

そして、大学は計画停電地域に入っているので、停電中は当然電気もつかないし暖房も入らない。

こんなにも電気を恋しく思ったことはこれまでにないですね。

自分がどれほど電気に依存している生活を送ってきたか思い知らされておりますよ。

ちなみに、住んでいる場所はどういうわけか停電地域から外れたようで、ネットとか暖房などの心配はしなくていいので、その点は救いですな。

もちろん、節電はしてますけども。

早く通常の生活に戻って欲しいもんですな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/548-ea186010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
