ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
一年が経った
関東進出一周年記念日。


去年の今日,この家に引越しをした。
振り返ってみると,初めての仕事で環境に慣れるだけで精一杯な一年間だったような気がする。

非常勤で臨床しながら院生している時の方が今よりもよっぽど忙しかったと思うし,今のほうが時間もあると思うのだけども,あまり生産的な生活は送れていないような気がする。

見知らぬ土地で身近に知っている人がいない中で生活・仕事をしていくというのは,こんなにも大変なことだったのかと実感した一年だった。地震の時に特に強くそれを感じましたね。これほど友だちが欲しいと思ったことはなかったですな。元々友だち少ない方ですけど。

それに臨床が十分に出来ないのもやっぱり痛い。非常勤で色々応募してみたが,ことごとく落選。
履歴書の書き方が悪いのか,履歴書の内容が悪いのかどうかよく分からないけれども,とにかく難しかった。が,それでも,来年度からはどうにかフィールドを確保できそうな雰囲気はある。正式に決まればまたここに記録しよう。丸一年かかって非常勤の口を見つけるってね,ほんと厳しい世界です。

ここで働かせてもらえる期間も一年分消化したわけだ。
来年度からは,そろそろ次の居場所を探していかなくてはならない。そのためには,先立つもの(業績等)を用意せねばならない。しかし,その準備はほとんどといっていいほど出来ていない。困ったことです。

来年度は友達作りに励むことに加えて,論文も真面目に書こうと思います。あと,臨床ももうちょっと頑張っていけたらいいなと意気込んでおこうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/550-bf92b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
