ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非常勤の仕事が
はじまるっぽい。


こちらに来てからずっと懸案事項だった、臨床のお仕事ですが、ようやく始まるっぽいです。

ぽいって何だと言うと、正式な契約書ももらっていなければ、正確な勤務時間帯とかもまだ知らされてないのですね。なので、本採用になっているのかどうかは定かではないのだけども、近日中に勤務予定先に来るよう命ぜられたもんで、行かねばなりません。

たぶん、地震のゴタゴタやら年度末のアレコレやら、新規事業の関係などで、連絡がうまくいっていないんでしょう、と思っておこう。

てなわけで、一年かかってようやく手に入れた臨床のフィールド。大事にせねば。

仕事内容に関係することはやって来たことはあるけれども、非常に力量が求められる仕事であることは間違いない。まぁ、力量が求められない仕事などないのだけどね。

ほんと、俺で大丈夫なんだろうか?不安すぎる。

とにかく、大急ぎで臨床の復習をしよう。この一年はサボってたからな。出来るだけ期待に添えられるよう頑張ろう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひとまず,おめでとうございます!
また仕事について聞かせてください。

この世界はやはりコネなんでしょうかね。
あと,こっちの臨床の世界は怖いぐらい狭いのだなと思う今日この頃です。
2011/04/11(月) 23:06:29 | URL | 量産型大学院生 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお,びっくり。
ありがとうございます。コネの力は大切ですねぇ・・・悲しいぐらい。
臨床の世界も研究の世界も,ホント狭いですよ。どこで誰が繋がっているのやら恐ろしいですな。

君もこれから大変でしょうが頑張って。応援しております。
2011/04/12(火) 13:02:25 | URL | グっちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/553-b03d6e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。