ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
一週間が経過した
まだ吸っておりませんよ。


頑張って続いております。
そう,禁煙です。

先日,二度目の禁煙外来に行ってまいりました。呼気検査をやったら,呼気中の一酸化炭素濃度を調べたら激減し,タバコを吸っていない人と同程度の値になっておりました。初診の時に,僕があんまり禁煙に前向きな感じではなかったように思われたのか,看護師さんもちょっとびっくりしていました。

ここまで禁煙が続いているのは,おそらくお薬のおかげでしょう。
ただ,2週間目からは薬の量が増えたので,この1週間は吐き気とダルさと眠気がきつくてかなり辛かった。今は慣れてきたのか随分とましになってきたけれど。そして,いまだタバコは吸いたいぞ。特に食後。そんな時は飲み物を飲んだりして気を紛らしている。一週間続けていても,まだ味覚が変化したようには思わないが,口は寂しいし薬の副作用でムカムカするので,常に何か食べたい感じ。それでも,少しだけ爽やかに起きられるようになった気がする。

不快感が続いていることにはかわりないので,いっそのこと吸ってやろうかと思うのだけども,吸ったすぐあとはスッキリするが,しばらくするとちょっと怠くなってしまう感じを思い出しながら,吸いたい欲求と戦っている。

ということで,まだまだ道のりは長いです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/557-a660f0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
