ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
調査実施したったぞ
本年度2回目です。


研究関係のことをあまり書いてはいないのですが,ちゃんとやってますぜ。
本年度はこれで2回目。

今年から,やり方を少し変えて質問紙をマークシートに変えてみた。
お金もかかるし,フォーマット選びとか大変だけども,記入漏れは確実に減っている。それに,なんといっても,スキャンスナップでエクセルに自動集計出来るのがいい。

学生にデータ入力をバイトで手伝ってもらってタイプミスとか入力漏れとかの心配をするぐらいなら,スキャンスナップで一気に読み込んだほうが早いし,余計な心配もしなくていいからね。

ただ,今回は単純な質問紙だけではなくて投影法的なものも使っているので,データ化がちょっと大変だ。夏休みに頑張ろう。
また,これを論文化する前に,一年近く途中で放置されているレビュー論文をまとめることが必須なのだ。これも夏休みに頑張ろう。

そして,本年度1回目にとったデータはいまだ放置中。
今度の日心で発表する研究の追加データにするつもりなのだが,そろそろ手をつけないとマズイぜ。これも夏休みに頑張ろう・・・。

ということで,今は夏休みを有効活用するための準備期間ということにしておこう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/559-ac262d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
