ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
専門技法研修とやらに行ってみた
大変満足しました。


今年からこういう企画が始まったみたいで、記念すべき第1回だそうです。

今年は二度目の新潟でございました。
一度目の地方入試に出張の時と同様、前日入りしたにも関わらず、全く観光せずに研修だけ受けて帰って参りました。


研修内容は、学校臨床場面における認知行動療法の適用 。
恥ずかしながら、こういったワークショップ形式でCBTを学ぶのは初めてだったので、非常に刺激的でした。

書籍等で自己流に学んでいたつもりだったのですが、やはり書籍だけではわからない実際のところや、個人的に誤解していたことなどが明らかになったので、今度の臨床活動を行う上で非常に参考になりました。

一睡もせずに真面目にノートをとった講義は本当に久しぶりだった。
また同じ講師のワークショップがあったら行ってみたいと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/563-3c3dc504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。