ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
さらばiPhone
iPhoneをiPod touch化した。


つまりは、解約したということです。

二年ほどiPhoneを愛用してきましたが、本体代の支払いも終わったことだし、この機会にiPhoneを解約いたしました。

解約の理由はいくつかあって、

①通話で使うことがほとんどなかった(というか、電話番号もメアドもほとんど教えてなかった)
②docomoのモバイル回線を契約した
③容量がいっぱいいっぱいになってきた(32G)
④本体代を二重取りされてた!

最後のはちょっとムカついたので。
購入当時、ヨドバシカメラで買ったのだけども、本体代を一括購入したにも関わらず、毎月本体代を一括購入通話料と一緒に取られてたのです。これは、僕の確認ミスでもあるけれども、購入後すぐに確認しに行ったのです。しかし、SoftBankからは「間違ってないです~」と言われてなぜか納得してしまったのですね。

料金体系があまりに複雑で僕の理解も足りなかったのでしょう。
で、本体代の月々払いも終わろうかという頃になって、偶然iPhone購入時のレシートが出てきたのです。これを眺めていると、やっぱり二重取りされてんじゃね?という疑惑がムクムクと沸き起こり、もう一回レシート片手にSoftBankに確認の電話をしてみる。

するとどうだろう。SoftBankとヨドバシカメラの間をたらい回しされる始末。2日も3日も連絡を待ったり、確認を取られたりで、ようやくヨドバシのレジ係のミスだったことが判明。本体代の返金へと相成りました。

が、これまた返金までの時間がえらいかかるわ、約束の返金日時に帰ってこないわで、さんざんでした。

まぁ、このことはiPhoneの解約とは直接関わることではないんですけどね。ちょっと言いたかったというやつですね。

ようは、もうすぐiPod touchの新作も出るだろうから、それに合わせてそっちに乗り換えようかという魂胆です。docomo回線があれば3Gも不要だしね。ちょっと遅いけど。てなことで、新作が待ち遠しいぜ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/566-5c43a9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
