ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心臨2011~邂逅~
ちょっと遅れましたが報告。


今年も行って参りました。福岡でしたね。
僕は初日と2日目だけ参加して参りました。

一日目は3時半に起床して始発電車に乗って福岡に旅立ったので,もう到着時点でクタクタでございました。
なので,一日目の午前中はちょろっとポスターを眺めたり,書籍をぐるっと見て回ったり。
お昼からは事例検討に参加。流行りの認知行動療法の事例を聞いてきました。学ぶことはたくさんありますね。

その後は疲れちゃってホテルに帰って寝てしまっていました。

二日目の午前中はポスター発表。
今回もヤル気があまり感じられない内容だったのですが,それになりにお客さんは来て一時間半くらいずっと喋りっぱなしでした。とはいえ,半分くらいは知り合いだったんですけどね・・・。あとは,院生と現場の人が聞きに来てくれました。僕が以前書いた論文を読んで来てくれた院生さんがいたので,ちょっと嬉しかったです。

そのあとは,懐かしい方々とだらだらとお喋りしたり,ツイッターで知り合った方とお喋りしたり,お前をリムっていると直接告白されたり,楽しい時間を過ごして帰って参りました。

時が経てば会いたくなかった人とも会ってみたくなるもんです。
学会に参加したというより同窓会に参加した気分ですが,多分来年も参加します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/567-835d29bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。