ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁煙治療終了
意外と早かった3ヶ月。


とうとう禁煙治療が終わりました。
お薬ももうなくなりました。ちなみに意識を失うことは多分なかったと思いますが、タバコの誘惑に負けることは何度かありました。

これからは薬に頼ることなく禁煙を続けていくぞ。
しかし、やっぱり酒の席なんかはタバコ吸いたくなりますね。それ以外のときはそんなに吸いたいと思わないんだけども。これも薬のおかげなんだろうか?その辺りはこれから分かることなんだけども...

タバコをやめて、特に太ったこともなければ味覚が変わったともあんまり思えないし、体力が向上したかと問われると、それもよくわからない。

一つ言えるのは、わざわざ喫煙できる店を探さなくてもよくなったので、このあたりの選択肢が増えたことは個人的にデカい。こういう目に見える、実感できるメリットが禁煙を続けるモチベーションになるんだろうと思う。

今後は吸いたくなったらこういうメリットを思い出して欲求と戦おうと思うぜ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/568-da10858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。