ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
日心2011@日大
今年もポスターだけ。


初日は大学で会議が入ってたので参加できず、二日目から参加。
朝から情動関係のWSにいくつか参加。ポスターもぐるっと回って、主にやっぱり情動関係のポスターを見て回る。興味がそちらに移ってきている。

夜はお知り合いの方々と散々飲んで楽しい時間を過ごしてきました。アカデミックな話は全くしなかったけど、それはそれで楽しいものです。

最終日はお昼からWSに一つ出て、夕方からは自分のポスター発表。

ポスターは、今回初めて一枚刷りで作ってみたのだけど、ギリギリに作ったので業者に発注できず、前日に分割印刷して両面テープ貼ったものを持参。
しかし、生来の不器用さのため上手にポスター同士を繋げられなくて、発表直前に慌てて会場付近のセブンでセロテープを購入して、ガストに入ってポスターを貼り直す。が、その甲斐も虚しく、すっごい汚いポスターとなってしまう。

お隣さんがTwitterで知っている方(偶然!)だったので、最初のお客さんになってもらいました。
あとはいつも通り院生さんがちらほらと来てくれました。タイトルにおびき寄せられたと思われる、某大学(研究室)の方が何名か来たのだけど、それはそれで有意義なお話ができたかと。

そろそろ、質問紙以外の研究をやってみたいところ。特に実験研究には興味津々。参加したWSにしろ聞きに行ったポスターにしろ全部実験研究だったし、今自分が興味を持っている領域の研究手法の趨勢はやっぱり実験なんだろうと思う。

今やっている研究が一段落したら、真面目に実験の勉強をしてみようと思った次第であります。
自分でも何か企画してみたいなーと毎年ちょっとだけ思うけども、僕は奥手だから結局来年も何もしないんだと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/569-eab0b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
