ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
採択されました。
だいたい一年ぐらいかかりました。


ようやく採択いただきました。
といっても,修正の作業はコメントが緩かったこともあって,かなり楽だったんですけどね。

とにかく,よかった,よかった。
ただ,投稿先は心理系で一番規模が大きいところ(臨床系)なので,それはそれでプレッシャーではあるのだけども。読み手が多いという点で。

それに,学会の特性上,事例研究が多いのだけども今回僕が投稿したのはバッキバキの質問紙研究。しかもかなり短め。よく採択されたなぁと・・・。

実のところ,この論文は博論の一部にしようと思ってデータをとったものの,構成上やっぱり使えないってことで放置していたデータだったのですね。なので,就職してから思い出したようにデータを引っ張り出して分析して・・・みたいな感じでまとめたんですが,立派に供養できたと思います。
ということで,こちらは一段落。

しかし,手元には今月中に投稿予定の原稿が。こちらは博論の一部ではあるのだけども,まだ世に出ていないのでエイヤッと出しますよ。今度は発達系に攻め入ります。
こっちも投稿したらまた報告すると思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/570-cc62122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。