ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資格更新
初の更新。


臨床心理士の資格更新手続きを行いましたよ。
とってもめんどくさいイメージだったのですが,案外簡単,簡素な仕組みだったので,それほど手間取らずに終了。無事受理されていればですけども。

資格をとってからの5年間はあっという間という気持ちでもあるし,すっごく長かったような気もする。
とにもかくにも本当に本当に色んなことがあったなぁとしみじみ思っております。

振り返ってみると,このブログだって,臨床心理士の資格をとってから始めたから,このブログも今年で5年目を迎えるんですねぇ。ブログ開設当時の記事とかを読んでみるとなんだかこっ恥ずかしいですな。
そして,5年後にまた今の記事を読むと,またこっ恥ずかしくなるんだろうな。


一応,これで臨床経験5年ということが出来るのだろうけども,まだまだまだまだペーペーです。焦ってもすぐには成長しないのだから,ぼちぼちマイペースでやっていきましょう。

このブログでも,研究者然,臨床家然としたアカデミックな内容を書くことは僕にはとてもできませんが,今後もマイペースに日常を書き綴っていけたらと思うのであります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/574-a13688f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。