ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
気がつけば5年
このブログを開設してからいつのまにやら5年が経ってたみたいです。


世間は三連休のまっただ中ですね。僕もまっただ中におります。
ホントは某学会が近場であって様々な事情から発表者に名前を入れてもらっているのだけども,僕が発表するわけではないし参加しておりません。

さて,久しぶりのブログ更新。

書くことがなかったわけではないのだけども,なんとなく気持ちが向かなかったといいますか,なんといいますか。

久しぶりになんか書こうかなーなんて思って,自分のブログを確認してみると,ちょうど5年ぐらい前にこのブログを開設してたことに気づいた。

そして開設当時に書いた記事なんかをつらつらと眺めていると,初々しいなー,恥ずかしいなー,懐かしいなーみたいな気分に。今よりも,臨床に研究にヤル気満々だったことは間違いなさそうです。ただ,それらの記事を読み返したところで,初心は戻って来ませんが…。そしてまた,当時からはぐれ者系だったことは今も変わらないみたいだなーとちょっと切なくなってしまったり。


5年という節目ですし,ブログのデザイン変更とか移転とかやってみよっかなーなんて思ったりするわけだけども,もう少し腰を落ち着けてできる仕事に就けてからにすることしようと思い直したり。

そんなこんなで,数カ月ぶりの更新になりますが,また気が向いたらなんか書くと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/578-eadabc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
