ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
心臨2012@愛知学院大学
日心のあとはキツい。


珍しく立て続けに更新。

前日に友達と遅くまで飲んでいたので,華麗に二日酔いだったわけですが,今年もまじめに発表してきました。
ただ,段取りとか進行とかが前もって全くわからなかったので,いろんな意味で非常に焦りました。
発表内容が悪かったためか,反応は微妙。

自分の発表が終わったらそそくさと帰ろうと思っていたのだけども,共同研究でポスターに名前が載っていたことをすっかり忘れていて,偶然出会った共同研究者に「お昼からのポスターよろしく!」みたいなことを言われ,結局午後もポスター発表に参戦することになりました。

ただ,僕はいてもいなくてもおんなじだったんじゃないかと思うぐらい,存在感は薄かったのですが,発表にお客さんはいっぱい来てくれました。

その後,ツイッター友達がわざわざ来てくれて,ポスター終了後,彼の研究についていろいろ教えていただいた。
非常に面白い研究だったねぇ。論文化されることを願っております。

その後,そのまま飲みに行く事になり,楽しい時間を過ごしました。

ということで,今は新幹線に乗っておりますが,来年はなんか口頭発表でもしようかしらと思っております。

今週は学会週間だったわけだけど,学会は再会の場であり出会いの場でもあるなぁと,改めて感じた。
来年は誰と再開し,誰と出会い,その時何を思うのだろうかと,そんなことを思う今日この頃。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/582-c4ee0ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
