ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
タイムリミット
こちらに来てから3年経過。


久しぶりの更新。後期の授業期間も終わって,ようやく一息です。
3年目ということもあって,それなりに自分のペースも掴んできたかなという感じです。

この後期に2本ほど論文は投稿したものの,1本は査読のあまりの厳しさに放置することにし,もう1本は1回めの修正要求が来たにも関わらず,締切に間に合わず再スタートせねばならないという,もうどうしようもない結果になってしまいました。

僕は立場上,講義もそんなにたくさんないし,卒論もないし,山ほどの雑用に追いかけられているのかというと,多分,そんなことはない。なので,そんなに忙しいというわけではない,と思う。だけど,なぜか時間がない。不思議でなりません。

そんなふうに時間を過ごしていると,あっという間に3年経ってしまいました。
今の大学の契約期間は3年。そう,今年で終わりです。

この3年でいくつかラブレターは出したものの,最終的にはどこにも引っかからず。コネの話もゼロ。
こちらに来る前は,教育歴もつくし臨床歴も長くなるし,少しは論文も増えてるだろうから,なんとかなるべ,なんて思っていたのですが,大間違いだったようです。

では,来年はどうするのか。
結論から言うと,今のままです。幸か不幸か任期が伸びたというやつです。

本当ならば,来年はプーたろーになっていた可能性もあったわけです。そう考えると,ありがたいチャンスを頂いたものです。

しかし,これでようやく尻に火がついた感じではありますが,次なるステップを踏むためにはどうしたらいいのか,具体的な展望は全く見えておりません。

とにかくは,今やれることをきちんとやるしかないのでしょうが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/584-ad00812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
