ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移籍した
とりあえず一安心。


新しい大学に正式移籍した。
職位は変わらず。だけども,任期はなくなった。
そういう意味でも,とりあえずだけども安心した。

研究室の引っ越し自体は結構前に終わっていたのだけれども,まだ新しい環境は謎だらけである。
自宅は引っ越しすることもなく,むしろ前の大学よりも近くなったぐらいだ。なんならチャリ通勤したろかと思うほどだ。

そう考えると,ものすごくラッキーなんだと思う。

新しい大学では,研究室が相部屋になった。
当初はかなり抵抗があったけれども,とてもいい感じの先生(男性)でいろいろと教えてもらえるので助かっている。
いろいろ物を貸してくれたり食料品を与えてもらっている。

入学式はまだだけども,入学式と新学期に向けた準備が連日続いているが,来週からは講義も始まる。
しかし講義の準備はまったく出来ていない。
ウェブシステムを使った授業もやるらしく,使いこなせるか心配である。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/599-99a806c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。