ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
連休明け
連休明けってキツイねぇ。

連休中休んでたのかと言われると,特に休んだ気分にはなっていないのだが・・・。

何故かというと,たまにある1日だけの休みとかなら,「よし,今日は休み!」と張り切って休めるのだが,大型連休になると,何をしていいのかわからなくなる。・・・というか,休んでいる自分に罪悪感を感じてしまう。・・・というか,休んでいると「お前,そんな休んでる暇とかあるんか?」と悪魔がニタついた表情で囁いてくるような気がするのである。いわゆる焦燥感ってやつ。

だから結局,休みなのに,休んでても気がおさまらないというか,落ち着かないというか・・・。
で,結局休んだら休んだで,ちょっとした罪悪感。
で,何か用事したら用事したで,もったいない気分になる。

非常にアンビバレントなんだよね。俺って。

そんなこんなで,ウダウダ連休を過ごしていると,昼夜逆転。
月曜日の朝はきつかった。ほとんど寝られない状態だからね。
今もそれをひきずっていて,今日は仕事に全然集中できず。
しかも風邪引いたし。

早く連休ボケを解消せねば。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/6-e5494f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
