ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
心臨2014@横浜に参加した
今回は発表した。


去年と同じく横浜。去年のこの学会で参加した内容は全く覚えていない。
たしか,同時期に開催されていた(と思う)認知行動療法学会の国際学会のWSと掛け持ちで参加したような(しかもこちらはとても勉強になったことはしっかり覚えている)…。

今年は初日はお休みして2日目から参加。1つだけシンポに顔を出して,お目当ての発表が終わって残りの指定討論とかは聞かずに出てきた。シンポはまあまあ勉強になった。
ポスターは最終日だったので,3日目もお休み。そしてポスターは朝からだったので,最終日はポスターだけで終了。

ポスター発表は,箱庭とかその他の芸術療法とかがそこそこ人気を博していたようで,自分の発表はちょいと場違いな感じだなと思っていたのだけれども,暇すぎず,忙しすぎず,特に批判されること賞賛されることもなく,お喋りしておしまい,という感じでした。

今年は,これまで参加してきた中で大学院時代の同期と一番遭遇した大会かもしれない。
できるだけ知り合いと遭遇しないように下を向いて歩いていたのだけれども,案外あっさりと見つけられるものである。
それでも,実際に知り合いに会うと,こんな僕にでも懐かしい気持ちが湧いてきたりするものである(もちろん,会う人にもよるだろうけれども)から,少しだけ旧交を温めてみたぜ。そして,お会いした友だちに話の最後の方に必ず聞かれるのは「結婚は…」である。

それは俺が俺に一番聞きたいことである。

来年も旧友に会い同じことを聞かれるかもしれないが,来年こそは今年と違う返答ができることを期待したい…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/601-9ce10b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
