ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
立食パーティー
とても苦手です。

いよいよ来週から後期の授業が始まってしまう。
そのため,昨日も今日も会議デー。今日は丸一日会議だったのだけど,丸一日の会議なんていうのは,もはや会議とは言わないんじゃなかろーかとか思いながら,座り続けていたのである。

会議のあとは,懇親会ということで,学内で立食パーティーが開催される。
最近,ようやく気づいたのだけど,僕は立食パーティーが苦手だ。

まず,立って食べるのがしんどい。飯は座って食いたいのだ。
それと,いろんな人が行き来するので,誰と喋ったらいいのかわからなくなってしまう。
それに,気を遣ってか,ビール瓶片手に注ぎに来てくれる人がいるのだけども,それはそれで気を遣ってしまうし,自分がそれをするかというと,そんなことはやろうと思わないのである。

そして,一番嫌なのが周りの音(しゃべり声)である。

隣の人と喋っていても,周りのしゃべり声が全部耳に入ってくる感じで,全く会話に集中できないし,何度も何度も聞き返しちゃうし,とっても疲れてしまうのである。

そういうわけで,今日は序盤,ちょこっと笑顔を振りまいて,食えるもんは食って,30分位でこっそりトンズラしてきたのであろう。


本当は,こういうの昔から苦手だったんだろうけど,以前はそういうガヤガヤした感じが楽しいのだ!って勝手に思い込んでいた節があって,乗り切っていたのかもしれない。が,今となっては,もうそんなガヤガヤした環境で,誰が喋りかけてくるのかも予測できないような環境にはできるだけ近づきたくないなと思うようになってきた。これもまた成長なんだろうか。

よくわからないが,いずれにしても,この先もそういう機会があればこっそりトンズラするのだろうな。
ただ,帰りの電車で僕と同じくトンズラかました先生と出会い,ちょっと安心した。

これから後期が始まるっていうのに,できるなら穏やかに迎えたいね。
ただ,講義の準備は全くできていないが…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/602-0d7b2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
