ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トモダチヒャクニン
できません…



ずいぶん久しぶりの更新です。
前回のブログ更新からたくさんのことがあり,この1ヶ月だけでも目が回るような日々でした。

4月からはまた新しい大学に移籍です。つまり,前任校は1年しかいなかったということですね。
そして,ようやく関東から脱出です。5年間関東にいましたが,移住当初は友達もいないし,着任した大学もアウェー感満載のところだったので,なんとも寂しい思いをしていたわけですが,長く住めばそれなりに友達もできるものです。

そして諸々のジジョーでこの4月から新たな大学に着任したのですが,これまで在籍してきた大学とは色々な面で事情が異なっていて,慣れるまでもう少し時間が必要な気がしております。


ところで,世間はGWで今日はその最後のお休みです。
僕は5連休のうち4日は大学に出勤して講義の準備をしたり論文を書いたりしております。ワーカーホリックとか仕事好きとかそういう話ではなく,ただ,かまってくれる友達も心優しい妻も,旅行に出かけたりするほどの経済的余裕もないから,仕方なく孤独感を紛らせるためと暇つぶし的な感じで出勤しているわけです。

ところが,孤独感を紛らせるという最大の目的を果たすために大学に出勤してきたものの,ほぼ毎日隣の研究室の先生はご夫婦で,お向かいの先生はご家族で出勤されているではありませんか。なんとも和やかな雰囲気です。幸せそうな雰囲気満載です。僕の孤独感は一層募るばかりです。コーヒーがさらに苦くなったような気がします。

結局大学にいても,なんとなく落ち着かなくて帰宅したのですが,今住んでいるアパートは僕以外みなさんファミリーなんですね。一人で住んでるの,僕だけです。帰宅して自分の部屋を外から見ると,なんとなくそこだけ暗くなっているような気がしてしまいます。

そんなこんなで,今年のGWは猛烈なネガティブ感情渦巻く中,幕を下ろそうとしています。
夏休みとか乗りきれるのかしら…今から心配です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/604-9b01200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。