ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
イヤホントラブル
多発中。


1年前くらいに,ジョギング用にこの↓イヤホンを買った。


これまでは,こちら↓のイヤホンを使っていたのだけども,どうも走っていると耳から外れるし,イヤーチップも緩い。走っていると気になってしかたがないので,もっといいやつがないかなと探していたのである。


そんな時に,Beatsから新しいイヤホンが発売されたということで,早速チェックするとなかなか高い。
その時は買おうかどうしようか迷っていたので,とりあえず現物を見てみようと銀座のアップルストアに行ったのである。試しに装着してみると,かなりフィットするしジョギングにも邪魔にならない,そして店員さんが超かわいい。なので,その場で購入してしまった。

1年位は元気よく動いていたし,かなり気に入っていたのだけども,ちょうど1ヶ月ほど前のことである。充電していたら過熱のためなのか,何なのかよくわからないが,充電の差し込み部分が熱で変形しているではないか。そして,充電用のUSBの差し込み部分も熱でプラスチックが付着して死んでしまっている。試しに他のUSBで充電しようとしたら,なんと今度は発火してしまう始末。

その場でアップルのサポートに電話をして事情を説明すると,数日後には新品が届いた。

しかし,その1か月後,音楽を聴きながらゴキゲンにジョギングしていたら,突如音楽が止まる。何が起こったのかと思ってイヤホンをみると何故か電源が切れている。充電いっぱいだったはずなのに。その後,充電しようとUSBを差し込んでもウンともスンとも反応しない。HPに載っているリセット方法を試してみるも無反応。電源を長押ししたり連打してみたり声を掛けてみたりしたけれども,やはり無反応である。

交換して1ヶ月しか経っていないのにどういうことかと再度アップルサポートに電話をする。
すると,えらい恐縮して再び新品と交換してくれるとのこと。さらに,連続してこういうことがあったからということで,3000円相当のアクセサリも付けてくれるらしいというので,こちら↓を頼んでみた。


ラッキーというかなんというかよくわからんけれども,とりあえず新品が届くのを首を長くして待っている。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/605-d6d13e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
