ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
あちこち故障中
今度は身体の方。


ジョギングするようになって数年が立つ。最初はダイエット目的だったけれども,目標達成後も走るのが楽しくて続けている。

少し前までは月に100Kmを目標に走っていて,なんとか達成していたが,当時から足の裏の痛み(アーチ痛)に悩まされて何度か整骨院にも行っていた。電気を流してもらったりテーピングしてもらったりあれこれやってもらったが,特に改善することはなかったが,アマゾンで見つけたアーチサポーターを買って使ってみると,走っても痛みが出ることはなくなった。

なので,先月から調子に乗って月目標を200Kmにして走っていたところ,先月は目標達成し,足もなんともなかったけれど,今月の下旬頃になってくると走っている最中にふくらはぎが痛くなってきた。結局6月は150Kmしか走れず,無念である。

ちょうど同じ頃,4月から習い始めた空手で組手の最中にどうやら胸を強く殴られたらしく,1ヶ月以上痛みがひかなかったのでまたも整骨院に通いつめていた。どうやら筋挫傷を起こしている可能性があるらしく,特殊な電気を流されたり背骨の矯正とかもしてもらったりしていたが,こちらも大して改善しない。せっかくだからふくらはぎのことも相談してみると,「走りすぎ」デスって。確かに,週5か6で走っているので,もはや趣味を通り越して日課的になっている。

最近はこんな調子ですぐに身体にガタが出てしまって,つくづく老いを感じる次第である。

結局,道場は1ヶ月ほど休憩して,ジョギングも1週間ほどお休みして身体を休ませた。休んでいる間はなんだか身体がモヤモヤするというか,気持ち悪いというか,落ち着かない日々だった。少しは回復してきたようだし,ジョギング用にカーフサポーターも購入したので,そろそろ運動に復帰しようと思っている今日このごろである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/607-eb7c2d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
