ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心臨&日心2015参戦
長期出張中であります。


心臨@神戸に参加してからそのまま日心@名古屋に参戦してまいりました。
心臨は相変わらずですが,公認心理師絡みの話を聞きたかったので,一応フル参加。
公認心理師については,カリキュラムのことや自分自身の今後のポストにもかなり絡んでくることなので,今後の動向を注視していきたいところ。その他の発表にも一応参加してみたけれども,自主シンポはブースで区切られたスペースで行われたため,他のシンポの声がガンガン届いてきていたので,転導性の高い僕にとっては,かなり厳しい環境でした。

その後,日心に参加したのだけども,アプリがあったりWiFiが繋がったりととても便利だった。
プログラムも刺激的なものが多く,とても充実した3日間だった。

最近は研究活動をおろそかにしていたし,自信も失っていたところだったけれども,とりあえずもう少し頑張ってみようかとモチベーションが上がる良い機会になった。僕は社交性が乏しいので,名刺交換などすることはなかろうと思って,いつも名刺などはほとんどもっていかない。しかし今回は珍しく色々な方と話す機会があり,手元にあった数少ない名刺が無くなってしまい,お渡しできない人もいた。もうちょっと持っていけば良かった。

実に充実した学会だったけれども,神戸から名古屋の約1週間は連日の飲み会で少々身体がヤバイことなってきている。明日からはダイエットと研究活動に励まなければ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/609-a5a0237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。