ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
広島に研修に来た
今日は発達心理学会主催の研修会が広島である。
指定討論が遠藤利彦先生だったので、ぜひとも話を聞きたいと思い、足を運んでみた。

広島大学で行われたのだが、広い・・・。
教室がどこかわからず、バスもどこで降りたらいいのかわからず、いきなり迷子になってしまう。

やっとの思いでたどり着くが、少々遅刻。
教室に入ってみると、人も少なく、寂しい印象。

質的研究に関する研修会だったのだが、
内容的にはあんまりぱっとしなかった。
どこかの学会発表的な感じでこれから詰めていくのかなと思った。

しかし、最後の遠藤先生のコメントは、相も変わらず切れ味鋭く天才っぷりをおおいに発揮していた。

このコメントを聞けただけでも、来た甲斐があったかなと思う。

今日は泊まりで、スパ付きのホテル。
ゆったりと風呂にでも入って、日頃の疲れを癒そうか。夕食はホテルのレストランで、広島名物のフグやら牡蠣やら、いろんな魚介類を食って満足。

また機会があれば広島には行きたいなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/61-a184b98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
