ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
孤独な作業
今日は仕事が終わってから、大学に行って今度大学で配布するための質問紙を一人で300部以上も印刷した。

結構な数の質問項目の上、エグル系の内容も盛りだくさんなので、欠損がかなり出るだろうなぁ・・・。

去年実施した分なんて、教官から200部は用意しててと言われて持っていったのに、回収出来たのは60程・・・。

予想以上に少なかったので、急いでサンプルをかき集めましたよ。今回はそうならないよう祈りたいが。

まぁ、心配してても仕方ない。刷った分は全部配ることを目標に。

ところで、もっと早く印刷が終わるものと思っていたが、印刷機の調子が悪く、予想してた時間の2倍はかかってしまった。

一人で黙々と部屋にこもって質問紙を作る作業はいつでも寂しいものです・・・。
疲れるし。

本当は質問紙調査は好きじゃないんだけども、一番手っ取り早いし、とって入力さえしてしまえばあとはどこでも作業出来るからね。

あぁ、早く分析したいなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
List Me! by BlogPeople
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/82-f3a8cf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
