ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
部屋が片付かない
いつまでたっても部屋が片付かない。
前に掃除をしたのはいつだ?

今日は光ファイバーの工事がくるので、モジュラーの所を見てみると埃まみれ。

慌てて掃除機をかける。

ここのところ、調査実施に向けて新たな論文を焦って探しているので、そこら中に論文が散らかっている。
この調子じゃ、同じ論文をまたコピーしてしまう可能性大だ。

やっぱり論文を書くには情報整理能力が大きく関わっていると痛感。

最近思う事は、論文執筆にあたって必要な能力は基本的な論理思考よりも、コンピューターリテラシーとか情報整理能力の方が大きいような気がする。

だって、修士論文を書いている子達の話を聞いていると、表の作り方がうまく行かないからって、それを作成するためだけに数日かけている人もいたりするしね。

いやはや恐ろしや情報化時代。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/89-e79c9f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
